男性差別速報

男性差別についてのニュースサイト

    性的プライバシー軽視



    三重県尾鷲市の尾鷲神社で毎年2月に行われる「ヤーヤ祭り」で、男性の参加者が全裸で海や川に飛び込む神事が今年から、水着などを着用して実施されることが20日、同神社の氏子総代会への取材で分かった。出典:男性全裸の神事、水着着用へ 三重・尾鷲神社「ヤーヤ祭り」



    アスキーアート青



    社会・経済ニュースランキング
    社会・経済ニュースランキング




    sensou_senjou






    社会・経済ニュースランキング
    社会・経済ニュースランキング

    名無しさん  午後2:04 · 2023年8月20日 

    ジャニーズの性被害が問題視されてる中、ジャニーズのズボンをわざと脱がして男性への性加害を笑いものにするゲス企画!男性の性的プライバシーなんて全く考えてないんだな。。。 この国まじで大丈夫か? 男女逆にしたらどうなるかも分らんのかね?

    BPO通報先  https://bpo.gr.jp/?page_id=1119

    31ehW4PU



    名無しさん 午後2:12 · 2023年8月20日

    番組への問い合わせ先 
    https://wwws.fujitv.co.jp/ap2/safe/resp/PcWrite?bancode=817000020&type=resprg

    性別は「女性」に設定して抗議した方が良いですね!
    「男性」の時点でどうせスルーですからwww
    社会・経済ニュースランキング
    社会・経済ニュースランキング




    ノー






    社会・経済ニュースランキング
    社会・経済ニュースランキング

    photo-1629019324504-2e1fdf96e5e0



    同感ですね。嫌だと思う人は少なくないはず。ボクだったら嫌です。 twitter.com/danseisabets/s…
    まーたとんでもねー変態学校が掘り出されちまったな。なんか前に女生徒の下着を指定していた変態御用達の学校もあった気がしたが笑 twitter.com/danseisabets/s…
    学生時点で男なら上半身裸でもいいだろみたいな理屈が通るなら、女なんて結婚したら退職するんだからお茶くみとコピーでいいだろみたいな理屈も当然徹だろうし、男女上半身裸でないとこの話に平等性がない。 twitter.com/danseisabets/s…
    「あらゆる差別に反対」を唱える自称フェミニストさん(ツイフェミ)、この意見にはだんまりの模様。

    ホント、男女平等を唱えるならこういうのにも抗議しろよツイフェミ。 twitter.com/danseisabets/s…

    社会・経済ニュースランキング

    アスキーアート青

    社会・経済ニュースランキング

    thumbnail_onsen_sentou_noren
    男性の性は軽く如何様に扱っても構わないのでしょうか。 twitter.com/perse1999/stat…
    日頃からフェミニスト達は性差別を訴えているのにこういうのは「男女差別だ!」と言い出さないよね。いかに女性にとってだけ優遇される社会をめざしているかがわかる。
    「女子風呂にも盗撮カメラを設置すべきだ〜!じゃないと男女平等じゃない〜!ムキーッ!」ってフェミどもが騒いだらいいのに twitter.com/perse1999/stat…
    【重大警告】
    『スーパー銭湯は危険な場所』

    スーパー銭湯に行くと男性は着替えなど一部始終を盗撮されるなどの人権侵害行為をされますのでスーパー銭湯を利用する男性客のみなさんはぜひこの事実を知っておいてください。

    今後は客は激減していくと思います。 twitter.com/perse1999/stat…
    @danseisabets 防犯カメラの映像って従業員なら見れるんですかね?

    社会・経済ニュースランキング

    兵庫県丹波篠山市立八上小学校の児童会が、校内改革を進めている。児童たちの長年の懸案だった「男子更衣室の設置」について、小田環校長と5月から交渉を重ねた末に実現。パソコンとインターネットを駆使しながら、要望の根拠となる児童たちの意見をデータとして収集するなど大人顔負けの”戦略”を展開し、学校側も真摯に意見を受け止めながら、現在も新たな要望の実現に向けて議論を進めている。児童会長の井関旺雅君は、「校長先生との話し合いは緊張するけれど、もっともっと楽しい学校になるよう、これからも頑張っていきたい」と力を込める。

    出典:ヤフーニュース


    こういう活動が活発になってきてることはいいことだけど、そもそもが当たり前のように女子更衣室だけあって、男子更衣室が無いことが異常。 twitter.com/xoul4sx0qs9mrv…
    男子も更衣室ほしい! 校内改革へ動いた児童会 ネット駆使し校長と交渉/兵庫・丹波篠山市(丹波新聞)
    #Yahooニュース
    news.yahoo.co.jp/articles/a4713…
    男性・男児の羞恥心に対する配慮を欠いた取扱いが多いのはおかしいと思います。女性に対してしにくいことは男性に対してもすべきではないと思います。
    @Xoul4SX0Qs9Mrvv 男子は小学生から差別を受けてるんだよね
    校長だけでなく
    すべての教員が
    子どもときちんと向き合い
    しっかり話を聞くべきだと思う。

    それが子どもの大きな成長につながることを
    教員は理解しなければいけない。

    #Yahooニュース
    news.yahoo.co.jp/articles/a4713…
    この記事の本質は、プレゼンした児童の課題解決力を高めた学校の社会的在り方👍
    学校で学んできたことの実践だよね、児童も学校も素敵です🤗

    男子も更衣室ほしい! 校内改革へ動いた児童会 ネット駆使し校長と交渉/兵庫・丹波篠山市(丹波新聞news.yahoo.co.jp/articles/a4713…kr

    「女性差別がよく問題になりますが、男性差別があります。男湯、男子トイレに女性の従業員が入ってくることです。その逆は許されないのに、なぜこの件は許されるのでしょうか」

    男子高校生がNHKに寄せてくれた投稿です。

    「確かに…」と思いつつ、女性の私(記者)、そもそも男湯をどのくらい女性従業員が清掃しているのかわからなかったので調べてみることにしました。

    すると興味深いデータや、変化の波が見えてきました。(社会部記者 勝又千重子 )
    『男だから気にするな』って言われても…
    NHKの情報提供窓口「ニュースポスト」に投稿を寄せてくれたのは、栃木県の高校3年生の男子生徒です。

    ーー(中略)--

    駅のトイレや銭湯で経験し、それぞれ改善を求めましたが見直されなかったといいます。

    男子生徒
    「本当に恥ずかしかったです。苦情を入れたけれど何も変わらない。『男だからそれぐらい気にするな』という風潮が日本にあるからかもしれませんが、男性利用者が不快と感じていること自体、問題だと思います」

    引用:“本当はイヤなのに 男湯・男性トイレに女性清掃員 なぜOK?”


    心配しなくても、フェミはスルーだよ。
    安定のダブルスタンダード。
    君も早く大人になりんさいや。 twitter.com/tsuisoku777/st…
    逆になったら確かに無駄に声でかく批判する奴らいるもんな

    気になるようなとこ見てねーよとかリプライしてたやついたけど、そういう問題じゃないだろw twitter.com/tsuisoku777/st…
    男子高校生、よく言った。理屈を弄ぶやつは理屈によって言い負かされる。 twitter.com/tsuisoku777/st…
    @tsuisoku777 少しずつ変えていった方がいいとおもいます
    @tsuisoku777 立派な男子高校生。
    公平にするために今日から私も女のトイレに掃除を口実に入ります。

    このページのトップヘ