出生率1.26過去最低 キター! 何年も前から言ってるけど児童手当の拡充だとか出産一時金の増額だとか既に結婚して子供をもうけた勝ち組をいくら優遇しても子供なんか増えないんだよ。若年男性&弱者男性が結婚できない事が少子化の原因だって証明されてるんだから、男性の所得を上げるしかないんだよ。 pic.twitter.com/QdGqF5pmMQ


アスキーアート黄



キララさんの仰る通り。 そして、この時代を語り継がなくてはいけませんね。 正論が通らなかった時代としてね。  https://twitter.com/aniotakirara/status/1664787432833789954 
金をばら撒いても少子化を食い止めることはできないよね。 仮に婚姻して離婚した場合、先に子どもを連れ去れば親権者になれる国の運用を辞めないと婚姻なんてしないよね。  https://twitter.com/aniotakirara/status/1664787432833789954 
僕も、そう思うな。 「男性の収入だけで家庭がやっていける」という状態が、重要だったんだと思う。 もちろん、働きたい女性が働くのはいいことだと思うし、復帰しやすいシステムはあるべきだけど、「女性の収入がないと家庭がやっていけない」という状態は、出生率に影響する気がする。  https://twitter.com/aniotakirara/status/1664787432833789954 
社会・経済ニュースランキング
社会・経済ニュースランキング